2018年1月2日火曜日

CFD実験室その4 CFD口座を作ったら、まずは入金

皆さんこんにちは、オザワークスです。

皆さん、GMOクリック証券でCFD口座作りましたか? 作った方もそうでない方も、まあとにかくその後の展開を読んでみて下さい。

さて、CFD口座の開設ができたこの時点からは、話は完全に外国株CFDのみに絞っていきます。なぜなら、ぼくがそれしか知らないからです。なのでFX好きな方はFXどうぞおやんなさい。株価指数好きな方はそちらをおやんなさい。

ぼくは外国株です。それも短期売買を想定して仕組みが作られているCFDという場で、あえての長期配当狙い投資です。現物でもそうなんで本当にそれしか知らんのです。

まずは入金。1万円でいいよ

んで、まずすること、それは入金です。何より投資用の資金がないと話になりません。

1万円、がいいと思います。初めての方は特に。そんなもんでいいの? と思うかもしれませんが、投資なんてものはどういうやり方をしても大なり小なり失敗はします。なので初めは少額から、これが基本です。

かくいうぼくも2017年12月現在、ひとつの銘柄に対して出している金額は1万円です。ぼく自身がCFDという見知らぬ土地で実験中であり、あまり無理はできないからです。失敗込みの金額ですね。

とはいえGMOクリック証券は取引手数料が無料なので、たった1万円でもそれなりにのびのびと投資できますよ。これが現物であれば、初期投資には10万円くらいは欲しいトコロ。1万円では手数料が重くのしかかります。現物とCFDの違いですね。

入金方法はいくつかありますが、ネット銀行に口座をお持ちの方は、即時入金サービスがおすすめです。早いし振込手数料も掛からず便利です。

よし、1万円入金、と。忘れずその1万円を証券取引口座からCFD取引口座へと移しておきましょう。

さあ、いよいよ投資家っぽい活動の始まりですよ。次回は、早くも銘柄を見てみましょう。

記事一覧

CFD実験室その1 CFDとはなにか

CFD実験室その2 CFDの特徴

CFD実験室その3 GMOクリック証券で口座を開こう

CFD実験室その4 CFD口座を作ったら、まずは入金

CFD実験室その5 外国株CFDの銘柄を見ていく

CFD実験室その6 高配当銘柄の選び方

CFD実験室その7 金利調整額でさらに銘柄を絞り込む

CFD実験室その8 いよいよ銘柄決定

CFD実験室その9 何株買うのか決めつつ、レバレッジを考える

CFD実験室その10 レバレッジとロスカット、やや複雑な関係

CFD実験室その11 GMOクリック証券で外国株CFDを買う手順

CFD実験室その12 金利手数料を無くすマル秘取引術、オザワークス流

CFD実験室その13 株を買ったら、まずロスカットレートの設定

0 件のコメント:

コメントを投稿